自転車の最初は三次中央へ

08年7月12日

おととい、二台目の自転車を買ったんですよ。
マウンテンバイクは持っています。当初の予定では、未舗装林道を走るだろうと思って買ったんですがね。
ところがね、最近は、林道はどこでも舗装してあって、未舗装の林道になかなか出会うことがない。
実際に地道、砕石の道になると、そこはもう登山道の範囲で、ここまでマウンテンバイクを持ち込むことがない。
じゃぁ、舗装の道で使おうか。やってみたけれども、舗装の道で漕ぐにはマウンテンバイクは重いのだ。
マウンテンバイクはやめたぁ。ぶっといタイヤの自転車より細いタイヤのロードタイプがほしい。
「あのねぇ、こんな自転車が欲しいんですがね。」
ここは三次市内のNORCOG(ノルコグ)という自転車屋、今年の3月に開店したという新しい店です。
ホームページの紹介をするとね、商工会議所版がこれ単独編集版がこれ
今までは三次では、看板は自転車屋なんだけれど、原付も扱う、自動二輪ナナハンも扱う、自転車はあってもママチャリが主力、という店ばっかりでした。
専門店がやっと開店したのだ。
店のお奨めは、クロスバイク。ロードバイクなんだが、ブレーキはマウンテンバイク仕様、こんなことで落ち着きました。
これからは県道国道を走ることが多くなるだろう、そこでヘルメットも買いましたが、あんがい高いものなんだね。

そこで今日、ちょいと遠乗りで三次の中心地、NORCOG(ノルコグ)の前まで行ってみようか、こういうわけです。
遠乗りとはいっても、中学高校時代、自転車通学していたわけで、あまり新鮮味はないのだがね。
NORCOG(ノルコグ)の前まで行ったが、朝早いのでまだ店が開いていない。
通り過ぎて、消防署前の三角公園で証拠の写真を撮っておこうか。
腹が出てみっともないが、この腹をへこますのが目的なんですよ。
そうそう、地図を出していますが、我が家近辺は隠してコースの途中から始めています。
全部公開すると、いろいろと問題が起きるのでね。
他のひととは違う格好、GPSを肩に装着しています。風呂のアカスリタオルでGPS包んで肩に結んでおります。
今日の走行距離、24km、2時間。
上が新しいロードタイプの自転車、下が今までのMTB ここがNORCOG(ノルコグ) スポーツ自転車専門店
三次中央三角公園、続ければ、腹の肥満は解消できるだろうか
自転車インデックスに帰る
2008年リストへ帰る
トップページに帰る