![]()
![]()
|
画像をクリックするとそのままそこだけ拡大表示されます |
先月、三次市
たんぼ・畑には大きな網で囲いがしてある。このあたりはシカが出るのですよ。被害を食い止めるには高い柵や網が必要なんですよ。
草むらを越えると、広い幅のええ道だなぁ。ガラガラ石だらけだから草も生える余地がないのだよ。
崖地を迂回して尾根の上を行く道になる。
道に尾根が張り出して曲がり角になっているところがポイントなんだよ。ここから尾根に道を変えるのだ。
頂上らしき雰囲気が出てきた。先月はここが頂上だろうと決めて引き返したが、ここはただのコブ、さらにこの先へ進むのだ。
この尾根には大木がない。尾根筋の幅だけ伐採したのだろうよ。丈の短い木ばっかりなんだよ。
登山目的で入ってくるひとはいないだろうが、山の保守管理にひとが出入りしているのは明らかだね。
ふたつめの谷の流れが目指す道と重なっているのだ。この谷が正しいのだ。|
OS,プラウザの種類、ヴァージョンによっては、JavaScriptErrorと宣告され、表示されない場合があります。 |
轍 でも軌跡を示しています、高低を示す断面図も表示できます |
| 前ページへ | ![]() |